FC2ブログ

プロフィール

kanar

Author:kanar
FC2ブログへようこそ!
サイト名を変更いたしました。


フリーエリア

Yahoo! JAPAN


最近の記事


旧暦カレンダー


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOUTUBEに動画アップ

前回の大国林道の画像で、スライドショーを作成して、Youtubeにアップしました。

Windows フォト ストーリー 3



mpeg4変換は、友人にお願いしました。

これまで、撮り貯めた画像も無駄にはならないかもしれません。
スポンサーサイト

沖縄県ヤンバルの大国林道縦断。

沖縄県山原の大国林道縦断。
国道58号線を北上。国頭村の予那トンネルを通過後右折。県道2号線に入る。
山道を走る事、数十分。道端に目立つ看板「大国林道」。ここで、右折。
三叉路に出会う。ままよと、直進。大国林道記念碑を通り過ぎ。山道を走り続ける。
最初の湧き水発見。インターネットの記事と様子が違うので、又走り続ける。

2番目の湧き水。先客がいらしゃいました。
大国林道2番目の湧き水

挨拶を交わしポリタンクを準備する。
湧き水の取水口が、4ヶ所あります。一番水量の多いところで、取水。
ウィークディなのか、水汲みの人が少ない。しかし、水は冷たく澄んでいました。
味見をしようとしましたが、同行者に止められ断念。

ここで、大国林道縦断に話がまとまりました。元気をだして出発。

3番目の湧き水発見。管理している人がいるらしい。感謝。
大国林道3番目の湧き水

大国林道に橋を見つけました。橋の上から、山原の自然を撮影。
大国林道から山原の自然

道端のイジュを撮影。
イジュの花

ツバキ科の常緑高木。高さ20m,径1mにも達する。
また、樹皮には毒があり、昔の人はササ(樹皮を砕き、魚を麻痺させる)として用いたといいます。

東村から、大宜味村にぬける横断堂に到着。ここが、大国林道の終点。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。