FC2ブログ

プロフィール

kanar

Author:kanar
FC2ブログへようこそ!
サイト名を変更いたしました。


フリーエリア

Yahoo! JAPAN


最近の記事


旧暦カレンダー


カテゴリー


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「シェ-ン」

映画「シェ-ン」を最初に見たのは、いつの頃か。
映画「シェ-ン」には、不思議な思い出があります。

私が、最初に記憶しているのは、幼稚園の頃だと思うのですが。
それは、いつも海に行った時の事で。
ヒュ-・ヒュ-と、始めは風の音に混じり、ハミングようなメロディが。
聞こえてくるのです。
他の人には、聞こえない音が聞こえる。不思議でした。
海を見ると、あるいは、砂浜を見ると聞こえて来るのです。はっきりと。
小学生の頃になると、メロディを覚えていて、ハミングしたり、口笛を吹いたりしたものでした。
でも、なんの歌だろう。なんと言う曲なのか。不思議でした。

映画「シェ-ン」を見ていて、バックに流れる、主題歌に驚きました。
まぎれもなく、あのメロディです。

でも、なぜ海に行くと、あのメロディが聞こえたのか不明です。
映画を見たのか。いいえ、「シェ-ン」には、海のシーンはありません。
ラジオで聞いた。いいえ、その頃トランジスタのラジオは、普及していません。

でも、いつの頃からか、聞こえなくなりました。今も聞こえません。

(映画「シェ-ン」の主題歌 邦題「遥かなる山の呼び声」でした。)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanar.blog65.fc2.com/tb.php/15-b778ed38

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。