fc2ブログ

プロフィール

kanar

Author:kanar
FC2ブログへようこそ!
サイト名を変更いたしました。


フリーエリア

Yahoo! JAPAN


最近の記事


旧暦カレンダー


カテゴリー


月別アーカイブ


沖縄弁に変換『もんじろう』

沖縄弁に変換『もんじろう』のサイトを見つけました。
以下サンプルです。

13日、無職の女性が男に足を蹴られて軽傷を負う事件があった。
調べでは、同市の市道で友人3人と遊んでいた女性に、
男がいきなり「下着がほしい」と首つかみ、
女性が「やめてください」と言うと、男は逆上して足を蹴ったという。

変換後

13日、無職ぬいなぐがいきがんかいひさを蹴られて軽傷を負うくとぅ件があいびーたん。
調べでや、同市ぬ市道でどぅしみっちゃいしあしどーたんいなぐんかい、
いきががあったんぐぁ~に「下着ぬふーさん」でぃ首ちかみ、
いなぐが「やめてくぃみそーれー」でぃあびーねー、イキガや逆上してひさを蹴ったんでぃいーん。

わかりやすいように単語の切れ目にスペースを挿入してみました。

13日、無職ぬ いなぐが いきがんかい ひさを蹴られて軽傷を負うくとぅ件があいびーたん。
調べでや、同市ぬ市道で どぅし みっちゃいし あしどーたん いなぐんかい、
いきがが あったんぐぁ~に 「下着ぬふーさん」でぃ首ちかみ、
いなぐが 「やめてくぃみそーれー」でぃ あびーねー、イキガや 逆上してひさを蹴ったんでぃいーん。

http://mapii.jp/ 沖縄弁 by http://monjiro.net/

いろんなサイトに出会えるものですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanar.blog65.fc2.com/tb.php/85-142a10d6

もんじろう

もんじろう 変換 もんじろうとは… 沖縄弁に変換『もんじろう』そして!!

 | BLOG TOP |